blog index

大阪 難波 マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

難波 心斎橋 日本橋 長堀橋から徒歩圏内。
大阪ミナミのマジシャン&催眠術師 ボンバーハタの
マジックと催眠術が体験できる面白いお店。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ウクレレナウ 2010
先日の日曜日。 神戸の「北野工房のまち」で開かれた
ウクレレのイベントに参加してきました。

「ウクレレナウ」は毎年開かれている、関西では大きなイベントです。

 

「キャプテン高井とボンバーズ」

僕らのチームも今年で3回目の出場。
今年は「思いでの渚」を演奏しました。
息の合った仲間です。るんるん

たぶん80歳近い女性の方が「北国の春」をウクレレを弾きながら
フルコーラス歌われて、ヤンヤ、ヤンヤの拍手喝さい
音楽を心から楽しむ姿が素敵でした。

僕もあんなジジィになりたいです。

 
それと、フラダンスのお姉さん。とても美しかったです。ハート達(複数ハート)

 



発表会の後は、お楽しみの打ち上げ。
あれこれ迷って飛び込んだお店は、元町のイタリアン。

  ピザを焼く釜。 初めて見ました。

 


パスタにビザにパエリア&etc・・・

飲むわ、食べるわ、喋るわ、

満腹した僕は途中で、居眠りしてましたがあせあせ

また来年も、みんなで参加できたら嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)


JUGEMテーマ:日記・一般
 
|  ボンバー・ハタ | ウクレレ | 10:55 | comments(0) | - |
ウクレレナウ 2009
 神戸、メリケンパークにある、カフェ・フイッシュ
ウクレレの発表会がありました。

 波止場で、片足を上げて写真とってみました。

 

こういうの一回やってみたかったんです。(笑)



発表会は去年に続いて二度目の参加。
去年は大勢で課題曲をバックバンド付きで演奏したので
少々ミスしても、弾かなくてもバレないくらい楽でしたが

今年は教室のメンバーだけでの演奏。
僕がイントロでソロを弾く事になってて
なんか久し振りに人前で緊張しました。冷や汗

案の定、失敗も多々ありましたが、楽しかったのでOK!指でOK




メンバーと記念写真。 チーム名『キャプテン高井とボンバーズ』

撮影がキャプテンなんで、キャプテンが写ってませんが(笑)

「来年は何しよう?」
「何って、ウクレレ弾くんでしょ。(笑)」なんて
もうそんな話ししながらの打ち上げ。

年齢も職業も仕事もバラバラなメンバーですが
すっかり打ち解けて、ファミリーのようです。

ほんとにまた来年も一緒に出来たら嬉しいですね。
|  ボンバー・ハタ | ウクレレ | 23:48 | comments(2) | - |
大っきいなぁ・・・
 梅田でハワイアンのイベントがあったので、行ってきました。

  
  キヨシ小林さん

僕は一時期、キヨシ小林さんのDVDを見て、ウクレレの練習をしてたので
小林さんには親近感があります。

 生の小林さんを見るのは初めてやったんですが
最初、僕の前を横切って行った、金髪の小さなおじいさんが
キヨシ小林さんだと気づかないくらいだったのに

ステージに上がってウクレレを弾き出すと
これがカッコイイんです。

その前に演奏してた平井 大君も、凄いテクニシャンで
若々しく、勢いがあって良かったけど

キヨシ小林さんのステージは、ほのぼのとした癒し系で
楽しかった。 るんるん


そして最後に登場したのが、KONISHIKIさん。
相撲の現役時代より大分痩せたとはいえ、かなりの巨体です。
もう存在感だけで人が集まるって感じです。

 

小林さんと並ぶとその巨大さが一層引き立ちますが
でも小林さんの存在感の大きさは、KONISHIKIさんにも
引けを取らないほど、大きく感じました。

コツコツと積み上げてきた、熟練の技の凄さが
小林さんを大きく魅せてるんですね。

僕もステージの上ではそうなれるように
まだまだ頑張ります。


|  ボンバー・ハタ | ウクレレ | 21:07 | - | - |
ウクレレ発表会と中華街
いろんな所のヤマハのウクレレ教室の合同の発表会が
神戸の「cafe Fish」っていうライブハウスで開かれました。

「ウクレレ ナウ」っていうタイトルで 毎年開催されていて、

四国からとか、けっこう遠くから参加されてるチームや
揃いのアロハやTシャツを着たチーム。

いろいろと趣向を凝らせて、「この日の為に〜!」って感じで
皆さん、気合入ってましたね〜



僕は、三木ミュージックサロンの初心者コースからの参加で
課題曲の「珊瑚礁の彼方」のソロのパートを担当しました。

他のスクールの方々と合同で、総勢14人でのアンサンブル。
当日初めて会って、3分ほどのリハで初めて合わせて
どうなることかと思ったけど、皆さんよく練習されてて
心配には及びませんでした。 グッド

バックにはプロのドラムとベース、それとスチールギターも付いてたし
僕も大きな失敗はしなくて、気持ちよく演奏を楽しめました。 るんるん


 発表会の後は教室のみんなと、
 元町の中華街へ何年か振りに行きました。
 ちょっとウロウロして、「長江」という四川料理の店へ。



 四川料理といえば、やっぱり大好物の
 坦々麺と麻婆豆腐。 ラブラブ

 他に、海老チリやナスとひき肉を炒めたんとか
 いろいろ食べ過ぎて、苦しかった。 たらーっ



 店を出たのは夜の9時頃やったんですけど
もうほとんどの店が閉まってて、中華街って閉まるの早いんですね。

ここは昼間に来て、食べ歩きしながら散歩するのが
良いかも知れないです。




新味登場!デトック・スリム粥 3種計15食セットC(フカヒレ・和風・中華セット)

新味登場!デトック・スリム…

¥3,906(税込)

マグカップに入れてお湯を注ぐだけ!お米を食べたい!でもダイエットしたい…というお嬢さんたちに大人気の「デトック…

|  ボンバー・ハタ | ウクレレ | 06:50 | comments(2) | - |
stand by me
練習会 ウクレレの練習会に参加してきました。

 最近、心が戦闘モードに入っていたせいか
 肩や背中がギシギシ痛かったんですが

 ウクレレって癒されるんですね。
 見た目も音も、可愛くて陽気で、お笑い向きです。


「ウクレレ弾いてる人の顔って、みんな半笑いですよね。」って
話してたんですけど、そういえば眉間にしわ寄せて
ウクレレ 弾いてる人って見たことないような気がします。

練習曲の“stand by me" が気に入って、ずっと弾いてました。

さあ、12月! 気分も一新したところで
仕事、頑張りますか!

皆さん、イリュージョンでお待ちしてま〜す。
23日(祝)もやってますよ〜。

半笑いで(^o^)v




ヘミシンク Oasis

ヘミシンク Oasis

¥3,129(税込)

目まぐるしく過ぎていく日々に追われ、気がつけばもう冬も終わり…。身も心もすっかり疲れてしまったあなたには、癒し…

|  ボンバー・ハタ | ウクレレ | 07:52 | comments(2) | - |
ウクレレのお稽古
大阪城公園にウクレレ好きが集まって
ウクレレの練習会があるというので、参加させてもらいました。

僕の場合はただ好きなだけで、たいして弾けもしないのですが
参加者の方々は、皆さん熱心でお上手でした。

エレキウクレレやオベーションウクレレ。
手作りのウクレレまで、いろんなウクレレが弾けて面白かったです。

ウクレレ練習会
で、ここでもやっぱりマジック。

ウクレレは趣味でポロポロ弾いてるだけなんですが
マジックとは全然関係ないかというと、そうでもなくて

9月10日(日)のえびす座、不思議寄席ではウクレレを使う予定です。
|  ボンバー・ハタ | ウクレレ | 23:41 | comments(4) | - |
ウクレレ〜♪
マンションに引っ越して、ギターが思いっきり弾けなくなって早10年。
テリー中本氏のハンドメイドという自慢のギターも
いつしかほとんど眠ったままになってしまってますが、

ここ数ヶ月前から無性にウクレレが欲しくなって、街を歩いてて楽器屋さんの
前を通りかかる度に、ウクレレを眺めておりました。

そんな折、Anywaysのマスターに連れて行ってもらったライブハウス
マウンテンエコーで思いがけず念願のウクレレを買うことが出来ました!

カルロス兄さん&ウクレレ
写真はエコーバンドのウクレレ担当のカルロスさんと、
譲っていただいたウクレレです。

ウクレレのことはまだよく判りませんが、カルロスさん曰く
このウクレレはけっこう良い物なんだそうです。

ウクレレってお手軽で、それでいて奥が深そうで、
見た目もそうですが、名前がかわいいですよね。 ウクレレ♪って

マウンテンエコーのマスターとカルロスさん、ありがとうございます。
指が治ったら、思いっきり弾きまくります!
|  ボンバー・ハタ | ウクレレ | 02:32 | comments(9) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カードマジック入門事典
カードマジック入門事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗, 麦谷 真里
仕掛けのない普通のトランプを使って出来る
カードマジックが、たくさん解説されています。
カードマジック事典
カードマジック事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗
入門辞典の次はこちら。
本格的な技法が解説されています。
コインマジック事典
コインマジック事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗, 二川 滋夫
コインマジックを演じるのに必要な技法が、数多く解説されています。
クロースアップ・マジック
クロースアップ・マジック (JUGEMレビュー »)
松田 道弘
クロースアップで演じる様々なタイプのマジックがたくさん解説されてます。
演出方法などにも触れている
コラムも必見!
クラシック・マジック事典〈2〉タネも仕掛もあるマジック
クラシック・マジック事典〈2〉タネも仕掛もあるマジック (JUGEMレビュー »)

時代を超えて生きている
古典的なマジックを多数紹介。
世界のカレー 10食セット

世界のカレー 10食セット…

¥3,129(税込)

大人も子供も大好き!日本の国民食としてもお馴染みのカレーは、世界規模のポピュラーなメニュー。お家で食べるなら自…








bolg index このページの先頭へ