blog index

大阪 難波 マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

難波 心斎橋 日本橋 長堀橋から徒歩圏内。
大阪ミナミのマジシャン&催眠術師 ボンバーハタの
マジックと催眠術が体験できる面白いお店。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
マジシャンだらけの新年会
大阪 北新地のマジックバー ワンオーシックスのマスター
ルビー天録師匠のお宅での新年会にお邪魔してきました。
 
 



 
普段は離れてても、こうして声をかけて下さるって
ほんとに嬉しいです。 ありがとうございます。
マジックの失敗話しで、ワイワイ盛り上がりました。(笑)
ここに来ると、実家に帰ってきたような気分になります。
姉妹店のマジックバー バーノンズバーは僕の出発点ですからね。

 マジックステージ ワンオーシックス
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビルB1
TEL:06-6341-7106

ド迫力のステージショーが観られますよ。


大阪ミナミのマジックバー Sun&Moon
所在地: 大阪市中央区東心斎橋2丁目3番21号
     大阪屋玉屋町会館4F  
TEL 06−6211−6776
マジックバー Sun&Moon の料金システム&メニュー
マジックバー Sun&Moon へのアクセス
お客様の声】 ご来店ありがとうございます!
  

JUGEMテーマ:日記・一般
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 15:09 | comments(0) | - |
マジックショップ ひげめがね
 先日、長崎のスーパーマジシャン 小川 心平師匠が
magic bar Sun&Moon にご来店〜

大阪に来られたらいつも立ち寄って下さいます。
いつもありがとうございます。

  マジックバーSun&Moon

写真中央が小川 心平師匠で、そしてその右隣が
大阪 難波の道具屋筋にある、マジックショップ ひげめがねのオーナー

ひげめがねは僕がマジックの道具を仕入れるメインショップで
初心者向けの簡単なマジックグッズからプロが使う道具まで
取り揃えて置いてます。

先日、マジックショップ ひげめがねが
「このへんトラベラー」というテレビ番組に出た時の
動画がアップされましたので、こちらにもシェアーします。

ちょっとした裏なんばの様子なんかも垣間見れて面白いですよ〜

そして、ちょっとマジックやってみようかなぁ〜って思ったら
ぜひマジックショップひげめがねを訪ねてみて下さい。
そこは魔法の国への入り口かも知れません。




大阪ミナミのマジックバー『Sun&Moon』
所在地: 大阪市中央区東心斎橋2丁目3番21号
     大阪屋玉屋町会館4F  
TEL 06−6211−6776
マジックバー『Sun&Moon』の料金システム&メニュー
マジックバー『Sun&Moon』へのアクセス
お客様の声】 ご来店ありがとうございます!
  

|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 12:12 | comments(0) | - |
27年ぶり
 0時を過ぎてから一人で来られたお客様。
飛び込みで来られたふうでもなく、マジック好きでもなく
どういう経緯でうちの店に来られたのか謎でした。

お聞きしても、「そのうち判るわ。」ともったいつけて
教えてくれません。

マジック関係でもなく、前の店に来られたわけでもなく
ボクシング関係とも違うし、音楽関係でもなく

20年以上も前に会ってるというヒントからして
サマーピクニックか、それともどこか旅行先で会ってるか?

で、よくよく聞いてみると、長崎県の五島列島にある福江島に
同じ時期に遊びに行ってて、そこでお会いしてると。

確かにその頃そこで遊んでたメンバーの名前を次々に言うその人
それなら確かに知ってるはずなのに、それが誰なのかどうしても思い出せず
ついに田中っていう苗字まで聞いたのに、それでもすぐに判らず
田中・・・田中・・・記憶の糸を手繰り、手繰りしてると

田中…しんご… あっ電球 田中信吾さん!
突然記憶が蘇り、思い出すと確かに面影もそのまま。

やっと、やっと思い出しました。 すぐに判らなくて申し訳ない。冷や汗

そう、若かりし頃、夏になると五島列島の福江島の三井楽ユースホステルに
一週間〜十日くらい泊まって、毎日海で遊んでました。

その頃一緒に遊んでた仲間の一人が、僕のブログを見つけて
そして信吾さんに連絡して、27年振りに会いに来てくれたのでした。

 
  27年前。 福江島の海。

今年、全国に散らばってるその頃の仲間達が大阪に集まって
大同窓会を開くことになってって、それに向けてのブログが出来てて
そこには懐かしいみんなの写真がいっぱいありました。

 


またみんなに会える! 嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)



 【大阪ミナミのマジックバー『Sun&Moon』

あなたはもう、その椅子から立ち上がることが出来なるなかるかも知れません。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 00:00 | comments(0) | - |
バー「いつもんとこ」
8月になってから、ちょくちょくマジックをやらせて貰ってる
阪急、高槻市駅近くの、バー「いつもんとこ」

 

 濃い〜キャラのマジシャン、ルーさんがマスター。

それから、ちっちゃいけれど、元気でしっかり者のスタッフ、ゴンちゃん。

雰囲気は明るく、いつも笑いに包まれているお店に集まってくるお客さんも
皆さん個性的で面白い。


 

そんな中で、僕も機嫌良くマジックをさせて貰ってますし

自分の店を出す時には、お手本にしたいところもいっぱいあって
とても良い勉強にもなってます。

今月は、21日(土)、26日(木)、27日(金)に
出演させて頂きます。

遊びに来て下さいね〜手(チョキ)






JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 01:38 | - | - |
小川 心平さん

YouTubeで、いろいろマジックを見て回っておりましたら

 へめへめくつも発見〜!

 マジシャン、小川 心平さんの動画です。

   
 

 他のもいろいろ、見入ってしまいました。

先日も大阪でのライブ、大盛況やったようで
僕もちょこっとお会いさせてもらいましたが

相変わらずパワフルで、サービス精神いっぱいで
今年も楽しませて頂きました。

まだいつになるか分からないけど、僕の店が出来たら
ぜひ来て頂きたいと思います。

その前に長崎に行かなですけどね。




JUGEMテーマ:エンターテイメント
 
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 13:55 | - | - |
シオミさんのイベント
滋賀県の大津に、凄いテクニックを持っていながら
そんな事はこれっぽっちも出さずに、ギャグばっかり言って

いつもご機嫌で、音楽好きで、ひょうひょうとして生きておられる
シオミさんという、憧れのマジシャンがおられます。

毎月のようにイベントをされてるのに
なかなか日が合わずに、すっかりご無沙汰でしたが

昨日、久し振りに、シオミさんのイベントに行ってきました。

 「びわ湖ワンデイクロースアップマジックコンベンション2010」

会場は、春にお花見遠足で大津に行った時に通った
昭和レトロな商店街の中にある、大津祭曳山展示館

会場へ行く道中も、会場へ着いてからも、久し振りに会う人にいっぱい会えて
それだけで来られて良かったって思いました。

シオミさんという人は人望も厚く、いつもたくさんのお弟子さんに囲まれておられますが
昨日もシオミさんを慕って、大物マジシャンの方々が遊びに来れてました。

 

スーパーテクニックを持つ伝説のマジシャン、スピリット百瀬さん。
ステージでは、実に不思議で美しいロープのマジックを見せて頂きました。

メインゲストのパピヨン大西師
マジック50年のキャリアはダテじゃなく
いかにもプロフェッショナルなマジックの数々を、堪能させて頂きました。

真っ白なスーツで登場した、オーラ満開のジョニー広瀬師。
片手だけのコインマジック、素晴らしかったです。

それから、真田師はお得意の「奪還」というストーリー仕立てで
ギャグ満載なカードマジック。 これも久し振りに拝見しましたが
真田師独特のキャラが活かされてて、とても面白かったです。


お昼の2時から6時まで、ビックリしたり、笑ったり、
楽しいマジックをいっぱい観た後は、会場を近くのカフェに移してのライブ。
(まだやるんかい! いや、いや、序の口です。)

シオミさんから「ちょっとハタも何かやってくれ。」と言われ、飛び入り出演決定。
ライブのトップでやらせてもらいました。

「お前、オモロイなぁ。 今度正式に出てくれ。」と
マジック界のギャグ王、シオミさんに
「オモロイなぁ」と言ってもらえたのは、嬉しかったです。ウッシッシ

ライブはマジックだけでなく、マジシャンによる生演奏も。るんるん

 

ドラムス、シオミさん。ギター、ジョニー黒沼さん。ボーカル、パピヨン大西さん。
マジック界の大御所バンドです。

何気に、端っこにこっそりと、ウクレレで混ざりたい・・・

それから、十文字 幻斎さんの催眠術ショーもありました。

催眠一色じゃない所で、一般の人相手に、いかに早く、確実に、
催眠術を掛けて、楽しいショーを魅せるか

プロのショー催眠術師のテクニックは、とても勉強になりました。

その後、打ち上げ3次会まで盛り上がり
久し振りのマジックイベント、よう遊んだわ〜わーい(嬉しい顔)

やっぱりマジックは楽しい!

『THE STING』でも、マジックの大会やりますよ!
9月19日(日)13:00〜です。

マジック三昧で遊びましょ〜



JUGEMテーマ:エンターテイメント
 
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 11:23 | comments(0) | - |
【応援】 メジャーデビュー
 お友達のシンガー、蒼井 美恵さん
徳間ジャパンより、メジャーデビューしました。

以前、ステージでご一緒させて頂いた時に
歌を聞かせてもらいましたよ。

明るくて、のびのびした歌声と、芸人顔負けの爆裂トークで
美恵ワールドに引き込まれます。

 

 http://www.youtube.com/watch?v=ldrSWl21O90




JUGEMテーマ:芸能
 
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 14:01 | comments(4) | - |
マジカル☆エッグ
 カッシーぺる西ゆかり 女性マジシャン3人組み
マジカル☆エッグのライブに行って来ました。

 

華やかで、可愛くて、とても楽しいライブでした。

初めて会ったカッシーさんは、美人でしっかり者。

久し振りに会ったぺるちゃんは、相変わらず、面白くて可愛くて

西ゆかりは、バーノンズに来た頃は、マジックもむちゃくちゃやったけど
マスターの元で頑張って、東京でも良い仲間が出来て
今はイキイキしてて、楽しそうで、ほんとに良かったなと
見てて嬉しくなりました。

 



打ち上げも、滑らない話しで盛り上がり

 


これからも、ますますのご活躍、楽しみにしてます!


JUGEMテーマ:エンターテイメント
 
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 13:04 | comments(2) | - |
サイクロンz
  土曜日、マジックバー『THE STING』
レッドカーペットとかに出演されているお笑いピン芸人
サイクロンzさんが遊びに来てくださいました。

 

マジックもお上手で、いっぱい見せてもらいましたよ。
サービス精神が旺盛なところも、売れる要素なんでしょうね。

とても楽しませて頂きました。

ありがとうございます。
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 10:51 | comments(0) | - |
ウクレレ忘年会
 ウクレレ教室の仲間との忘年会でした。

もう一つのウクレレ練習会と、日が被ってしまって
ちょっと残念やったけど、この時期は仕方ないですね。

心斎橋に事務所を構える、キャプテンのオフィスで
いろいろ持ち寄って、飲めや、歌えや

ウクレレ以外にも、フルート、ピアニカ、チューバまで持ってきる人もいて
どんだけ音楽好きやねん。るんるん

 

歌う歌は、ほとんど昭和歌謡ですが(笑)


ボランティアで、本の読み聞かせをしているお姉さんが
こんな絵本を読んでくれました。
 
  いっきょく いきまぁす (PHPわたしのえほん)

長谷川 義史さんの絵本シリーズは、ほのぼのとしていて
絵も面白くて、ほんとに楽しいですね。

そして僕も、ちょこっとマジックして、催眠術もかけて(笑)

たぶん今年最後の休日、たっぷり趣味を満喫しました〜



 




JUGEMテーマ:趣味
 
|  ボンバー・ハタ | ゆかいな仲間たち | 11:05 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カードマジック入門事典
カードマジック入門事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗, 麦谷 真里
仕掛けのない普通のトランプを使って出来る
カードマジックが、たくさん解説されています。
カードマジック事典
カードマジック事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗
入門辞典の次はこちら。
本格的な技法が解説されています。
コインマジック事典
コインマジック事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗, 二川 滋夫
コインマジックを演じるのに必要な技法が、数多く解説されています。
クロースアップ・マジック
クロースアップ・マジック (JUGEMレビュー »)
松田 道弘
クロースアップで演じる様々なタイプのマジックがたくさん解説されてます。
演出方法などにも触れている
コラムも必見!
クラシック・マジック事典〈2〉タネも仕掛もあるマジック
クラシック・マジック事典〈2〉タネも仕掛もあるマジック (JUGEMレビュー »)

時代を超えて生きている
古典的なマジックを多数紹介。
世界のカレー 10食セット

世界のカレー 10食セット…

¥3,129(税込)

大人も子供も大好き!日本の国民食としてもお馴染みのカレーは、世界規模のポピュラーなメニュー。お家で食べるなら自…








bolg index このページの先頭へ