blog index

大阪 難波 マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

難波 心斎橋 日本橋 長堀橋から徒歩圏内。
大阪ミナミのマジシャン&催眠術師 ボンバーハタの
マジックと催眠術が体験できる面白いお店。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ボクシング
かなり久しぶりに、ボクシングジムへ行ってきました。




動画はミット打ちのトレーニングです。
久しぶりの割りには、足ももつれず、よく動いてるほうだとおもいます。
(自画自賛イヒヒ

フォームが綺麗だと、トレーナーに褒められました。(照)

でも今、筋肉痛でえらいことになってます・・・たらーっ

|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 11:46 | comments(0) | - |
テクニシャン?
僕が通っているPBボクシングクラブのブログ
僕とマジックバー、イリュージョンを紹介していただきました。

うれしいやら、はずかしいやらてれちゃう

ホームページの会員紹介のところにも載せてもらってます。
写真を探してカーソルを合わせてみて下さい。

ブログで紹介して下さってるエピソードは
この時→「死ぬかと思った(汗)」の事ですね。

もう無茶なことは出来ませんが、マイペースでボクシングを楽しんでます。パンチ
|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 00:12 | comments(4) | - |
リングシューズ
 久し振りに全日OFFだった23日
しばらく行けてなかった、ボクシングジムへ行きました。

ジムに入ると「ハタさ〜ん、靴きてますよ〜。」

注文していたリングシューズが届いてたんです。

学生時代に履いてたのは後輩に譲ってたし
今まではスニーカーでやってたんです。

僕のような、なんちゃってボクサーには
リングシューズだろうが、スニーカーだろうが
あんまり関係ないんですけどね、やっぱり気分が違う。

靴が違うだけで強くなったような気がするもんです。

で、調子にのって2時間ほどトレーニングをしたら

今、筋肉痛でえらいことになってます・・・悲しい


   
某アパレルショップ別注! MIDカットスニーカー ホワイト 2(26.0-27.0cm)

某アパレルショップ別注! …

¥4,179(税込)

某アパレルショップの別注品を紹介!爪先がやや細くなっているスマートなデザイン。アッパーはシワ加工を施した素材を…

|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 03:51 | comments(10) | - |
サインもらいました!
世界チャンピオンに返り咲きを果たした
ボクシングの徳山 昌守さんにお会いする機会がありまして
試合会場で買ったTシャツにサインをいただきました。

サイン入りTシャツ

このTシャツの背中にはこんな文字がデザインされています。

『倒れないことが偉いんじゃない。倒れても倒れても起き上がり
 相手に向かって行くことが偉いんだ。強いんだ。』

世界チャンピオンのお言葉です。

そんなこんなで、このところボクシング熱が高まってまして
今日もジムで滝のように汗を流してきました。




  
一力Wグリップメディシングボール

一力Wグリップメディシング…

¥5,670(税込)

最近お腹がビールっ腹になってきたと落ち込んでいる男性諸君!そりゃあ運動しなけりゃ脂肪は付く一方ですよ!だけど運…




|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
奪還!
プロボクシングの徳山 昌守選手が、世界タイトルを取り戻しました!

その歴史的な一戦を、僕はリングサイドで観てました。

世界戦
世界戦のリング。

僕にとっては憧れの聖地。
永遠に上がることのないその場所は、光り輝いておりました。

試合は12ラウンド、片時も目を離せない攻防が続きました。
対戦相手の川島選手は、試合を一発で決めるほどのパンチ力を持つ世界チャンピオン。

その川島選手の強打を、華麗なフットワークと巧みなボディワークでかわしながら、
伸びのあるワンツーを当てていく、徳山選手のボクシングスタイルは、
惚れ惚れするほどの美しさでした。

川島選手が恐ろしいほどに強いからこそ、徳山選手のテクニックが光り
すばらしい一戦になったのです。

徳山選手はイリュージョンのオーナー、HIROTOとも友達関係にあり
世界のマジックショーや、中之島公会堂にもマジックを観にきて下さってて
僕も何回かお会いして、お話しもさせて頂いたことがあるので
応援にもかなり力が入りました。 全くの人事ではないのです。

12Rに徳山さんがダウンを取られた時には、ほんとに肝を潰しました。
試合が終わって徳山さんが勝者のコールを受けた時には
涙が出るほど感激しました。

徳山さん、おめでとう!! 拍手

そして、感動と勇気を頂きました。 ありがとう!!
|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 01:57 | comments(0) | - |
死ぬかと思った(汗)
僕が通っているボクシングジムの忘年会で、スパーリング大会というのがあって
参加してみました。 スパーリングというのは、グローブを付けて実際に
打ち合う、実戦練習のことです。

ジムのマネージャーをしている友達から、「スパーリング大会に出てよ」って
言われた当初は、仕事前だし、顔腫らしたり、怪我してもイヤだからと
渋ってたんですが、断りきれずにっていうか、根が好きなもので、出たのです。

「弱い相手にしとくから」って言ってたのに、当日リングに上がってきた青年
やたら強いんですよ。汗 向かい合った時からもうプレッシャーで押してくる。
こっちのパンチは届かないし、相手のパンチはバンバン当たる。
もう完全にオモチャにされました。悲しい
適当に手加減してくれてたので、ノックアウトだけはまぬがれましたが・・・

終わってから、相手が現役のプロボクサーだと聞かされました冷や汗

  殺す気かっ!!

だけど、プロボクサーとグローブを合わせられて、
プロの凄さを体感できたことは、いい経験をさせてもらったと思います。

25年振りのスパーリング、楽しかったぞー!
|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
なわとび
 ボクシングの練習メニューに、ロープスキッピングというのがあります。
 縄跳びのことです。柔軟体操をしたあと、この縄跳びから練習を開始します。

 
  ↑何でカッパやねん?

 縄跳びって何分間くらい飛び続けられますか?
 僕は昨日、24年振りに練習を再開してから初めて
 3分間止まらずに跳べました。グッド

 たった3分?って思われるかも知れませんが、縄跳びの3分って、
 やってみるとけっこう長いものです。
 最初は足がもつれて、1分ともたなかったし、すぐに息も上がってしまってました。
 だんだんスタミナが戻りつつあるようです。


サイクルツイスタースリム

サイクルツイスタースリム

¥19,800(税込)

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増…

|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日のために その1
 ジムで汗を流してきました。
 シャドウボクシングを中心に、
 ロープ、サンドバッグなど小一時間。

 24年も離れると、頭では解ってても
 体がついてきません。

 フォームを確認しながら、ジャブ、ワンツー、ジャブ・・・
 
 水分を補給しながら楽にながして
 あまり無理をしない程度に切り上げました。

 それでも約600g体重が落ちてました。

 これで筋トレを加えれば、お腹の周りもかなり締まるはず。

 週に1,2回 続けていこう。

 中年太り豚 にはさよならです。

 ちなみに僕が通い始めたのはPBボクシングクラブ

 見学や体験コースもあります。
 興味があったら覗いてみて下さい。
 いっしょにボクシングしませんか。

特に日頃ストレスが溜まってる人、
 サンドバッグをバンバン殴ってるとスッキリします!


スピリナ

スピリナ

¥3,129(税込)

あまりのパワーに予約注文が殺到!なにをしてもうまくいかない…今度こそ本当にすっきりしたい…本気のダイエッターだ…

|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 10:31 | - | - |
24年振りに
  ボクシングジムへ行ってきました。
 友達がこのジムのマネージャーをしてる関係で、
 汗流しに来いよって前から誘われてたんです。

  ジム

 実は大学時代、僕はボクシング部に入ってまして、
 当時はオリンピックに出たいと本気で思ってましたよ。汗

 戦績を聞かれると「えー、とりあえず負けたことはありません。」
 と答えてます。 ほんとに負けたことないんですが、
 勝ったこともないというのは、ここだけの話。 マル秘

 つまりですね、試合に出たことないんです。 銃

 ボクシングといえば過酷な減量がつきものですが、
 僕の場合、体重が少なすぎて試合させてもらえなかったのです。

 一番軽いクラスのライトフライ級のリミットは48kg
 僕はその当時、45kgも無かった。

 タイトル通り、ボクシングの練習場へ入るのは24年振り。
 ほとんど四半世紀ですよ。 懐かしかったですねー。
 ジムに入った瞬間、10代の頃にタイムスリップしたような感覚でした。

 ただあの頃とは雰囲気が違います。
 僕らがやってた頃は、厳しいボクシング道場という感じでしたが、
 今はジムの中には軽快な音楽が流れ、女の人もフィットネス目的で
 気軽にトレーニングしています。 とても良い事だと思いますよ。
 
 僕ももう若い時のように、ゲロ吐くようなトレーニングは出来ないし、
 怪我もしたくないので、これからは気楽に汗を流して、
 運動不足とストレスを解消させようと思います。

 でも、やりだしたら本気になるかも知れない・・・
 息切れしてしんどいから、タバコやめよかな・・・
 
|  ボンバー・ハタ | ボクシング | 02:36 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カードマジック入門事典
カードマジック入門事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗, 麦谷 真里
仕掛けのない普通のトランプを使って出来る
カードマジックが、たくさん解説されています。
カードマジック事典
カードマジック事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗
入門辞典の次はこちら。
本格的な技法が解説されています。
コインマジック事典
コインマジック事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗, 二川 滋夫
コインマジックを演じるのに必要な技法が、数多く解説されています。
クロースアップ・マジック
クロースアップ・マジック (JUGEMレビュー »)
松田 道弘
クロースアップで演じる様々なタイプのマジックがたくさん解説されてます。
演出方法などにも触れている
コラムも必見!
クラシック・マジック事典〈2〉タネも仕掛もあるマジック
クラシック・マジック事典〈2〉タネも仕掛もあるマジック (JUGEMレビュー »)

時代を超えて生きている
古典的なマジックを多数紹介。
世界のカレー 10食セット

世界のカレー 10食セット…

¥3,129(税込)

大人も子供も大好き!日本の国民食としてもお馴染みのカレーは、世界規模のポピュラーなメニュー。お家で食べるなら自…








bolg index このページの先頭へ