blog index

大阪 難波 マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

難波 心斎橋 日本橋 長堀橋から徒歩圏内。
大阪ミナミのマジシャン&催眠術師 ボンバーハタの
マジックと催眠術が体験できる面白いお店。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
簡単に出来る メンタルマジックの本

マジシャン ゆうきともさんの新刊をご紹介します。

『あなたにもできる! メンタル・マジックで奇跡を起こす本』

タイトル通り、最近流行りのメンタルマジックの演り方を
いろいろと解説される本ですが

マジシャン向けじゃなく、マジックをやったことのない
一般の方向けに書かれた本なので

極力 難しい技術は使わないで出来るマジックを
専門用語を使わず、丁寧に解説されてます。

かといって、子供騙しのショボいネタじゃなく
そこそこ知識のあるマジシャンでも引っかかるような
中にはそんなマジックもあったりと、かなり使えるネタ本です。

しかも570円ですよ。この内容でこの値段は安い!
さすが、ゆうきともさんですね。

 

大阪ミナミのマジックバー Sun&Moon
所在地: 大阪市中央区東心斎橋2丁目3番21号
     大阪屋玉屋町会館4F  
TEL 06−6211−6776
マジックバー Sun&Moon の料金システム&メニュー
マジックバー Sun&Moon へのアクセス
お客様の声】 ご来店ありがとうございます!
  



JUGEMテーマ:読書
|  ボンバー・ハタ | 読書 | 13:50 | comments(0) | - |
USJに行って来ました〜

久し振りにに USJに行ってきました〜(^_^)v

USJ

今回初めて乗ったドリーム・ザ・ライド
思いのほか、怖かったです。(笑)

もう一つクルクル回るのに乗って
気持ち悪くなったのでちょっと休憩。

コーラにジュークボックスからはオールディズ
60年代くらいのアメリカンスタイル、良いですね〜

USJ
 アロハ着てるので、ハワイにいるみたいですが〜(笑)

この後ウォーターワールドに行きました。


ウォーターワールド

僕はやっぱり、「ウォーターワールド」が一番好きですね。

いろいろ乗り物も楽しいけど、パフォーマーとして観るなら
トレーニングを積み重ねた生身の人間のパフォーマンスが良い!
これぞエンターティメントです!

そういう意味では、モンスターロックンロールショーも好きで
毎回行きますけど、今回のドラキュラはもっと頑張れ!(笑)

路上のパフォーマンスを観るのも楽しいですね。♪ 

USJ USJ
  USJ USJ

 ジュラシックパーク
 USJ USJ

このエリアで売ってた、ジュラシックコーン。
チーズと唐辛子がかかってて、美味しかったです。

USJ

他にワッフルやタコカラや、スパイダーまん。
USJ

いろいろ食べ歩くのも楽しいですな〜

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。
また遊びましょ〜♪

大阪ミナミのマジックバー『Sun&Moon』
所在地: 大阪市中央区東心斎橋2丁目3番21号
     大阪屋玉屋町会館4F  
TEL 06−6211−6776
マジックバー『Sun&Moon』の料金システム&メニュー
マジックバー『Sun&Moon』へのアクセス
お客様の声】 ご来店ありがとうございます!
  


JUGEMテーマ:エンターテイメント
 
|  ボンバー・ハタ | 読書 | 11:37 | comments(0) | - |
「めんどくさい女」って?
 僕の大好きな心理カウンセラー、心屋仁之助さんの新刊
「めんどくさい女から卒業する方法」が出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あなたは、「めんどくさい女」って
どんな人を想像しますか?

つい意地を張ってしまう、ついひがんでしまう、
いつもなにかに拗ねていて、そして素直になれない。

「でも」「だって」「どうせ」と言い訳して、
なかなか素直になれない・・・そう思ったこと、ありませんか?

そして恋愛や人間関係や、仕事など
いつも同じパターンを繰り返してしまう。

めんどくさい女って、そんな人ではないでしょうか。

これを「めんどくさくならないように」と考えると
「めんどくさくなる」のです。

では、どうすればいいか。
それは「素直になる」ということです。

素直になれたら、たくさんの人に愛され、幸せになります!


じゃ、素直って何だろう。
それは、自分の「感情」をちゃんと認めることです。

さびしい
悲しい
悔しい
恥ずかしい
妬ましい

そんな、ネガティヴな感情から目をそむけることが
「めんどくさい」なのです。

そして「怒り」や「正しさ」「あきらめ」として誤魔化すから
「めんどくさい」

自分の感情に正直になること、
それが「自分を生きること」

そんなレッスン、ご紹介しています。


第1章 もしかしたら、私は「めんどくさい女」!?
      誰の心にも潜んでいる拗ねている心。それってどうして?

  第2章 心の中が見えてくる! 魔法の方程式
     「考え方」には方程式があった! あなたはどんな方程式?

第3章 めんどくさい「勘違い」から抜け出す!
     あなた中にある素直さを邪魔している「勘違い」に気づく

。 第4章 「すあしの女」へレッスン開始!!
     素直になって、愛され幸せいっぱいなあなたに大変身!

第5章 愛に満たされて生きる
     もう悩まない! ラクに生きる幸せを実感しよう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、「私めんどくさい女かも」って思ったら
ちょっと手に取ってみて下さい。

気持ち、楽になるかもですよ〜

そういう僕も、そうとう「めんどくさい男」なんで(笑)
この本、手元にくるの楽しみにしています。

JUGEMテーマ:読書
|  ボンバー・ハタ | 読書 | 01:12 | comments(0) | - |
本屋
 外に出てて、ちょっと暇があると
本屋によく行きます。

自己啓発系やら、心理学物。
サブカルチャー、ノンフィクション
スポーツは格闘技物。音楽はウクレレの楽譜。
料理やカクテル。それから旅行ガイドにetc... 

最近読んだので一番のオススメは
 松尾 貴史さんの「なぜ宇宙人は地球に来ない?」
という本。 これめっちゃ面白いです。




マジックの本は、カズ・カタヤマさんの本が
すばらしいと思います。
ふじい あきらさんの新刊も出てました。

 

解り易い解説で、マジックの選択も良いので
初心者の方だけでなく、マジシャンの方にも
使える内容だと思います。
 
 





JUGEMテーマ:読書
 
|  ボンバー・ハタ | 読書 | 10:34 | comments(0) | - |
わん・つー・すりー
前から読みたいな〜と思ってた本をいただきました。
江国 滋さんの著書、わん・つー・すりー “アメリカ阿保旅行”

もう売ってないのかなと思いつつ、アマゾンで探してみたら
↓ありました グッド
わん・つう・すりー―アメリカ阿呆旅行
わん・つう・すりー―アメリカ阿呆旅行
江国 滋

ハリウッドにあるマジックの殿堂、マジックキャッスルから
招待されるも、「私の手品が見たけりゃ、おいで」と一蹴したといわれる
大阪北新地の伝説のバーマジシャン、N師からカードマジックを伝授された江国氏が

マジックキャッスルやラスベガス、ニューヨークやヒューストン
それにマジックの世界大会など、40日間に渡ってアメリカを駆け巡った時のお話です。

この本の中に登場するマジシャンが凄い!
ダイ・バーノンにチャニング・ポロック。 デビット・カッパーフィールドや
ノーム・ニールセン。 そしてわれらが師匠、若き日の深井 洋正(敬称略)など等
他にもそうそうたるビックネームが、実名で登場しています。

今は伝説となりつつあるマジシャン達の、人となりがリアルに伝わってきました。
マジックの大会とかに参加された方には解るかも知れませんね。
初めて会ったのに、まるで旧知の友のように話がはずむ
マジックを愛する者同士の不思議な連帯感。

僕も10年前、一人でテキサスの大会に乗り込んで行った時の事を思い出しました。

ジャイアンツ公式ライセンシーキャリー チームX−MASK 50 ジッパー オレンジ 着せ替えマスク(チキー)付き

ジャイアンツ公式ライセンシ…

¥26,250(税込)

初のジャイアンツ公式ライセンシーキャリーケースです。しかもスーツケースを含む球団の公式ライセンシーキャリーケー…

|  ボンバー・ハタ | 読書 | 16:35 | comments(2) | - |
ジャックのフルーツラベル
先日、作家浜本 龍蔵さんの新作
 『ジャックのフルーツラベル』の出版記念パーティがありました。

浜本龍蔵氏

パーティには芸術家、タレント、音楽家、プロデューサー、カメラマン、
イラストレーター、新聞記者、ミニコミ誌の編集長、クラブのお姉さま、
普通のサラリーマン、普通の主婦など等、
実にさまざまなジャンルの方々が来られてて、これも浜本氏の人徳ですね。

新作『ジャックのフルーツラベル』も、面白くて一気に読みました。
浜本さんとはほぼ同年代で、共通したところも多いので、親近感がありますね。

『あなたの人生最高の瞬間はいつですか?』
この作品のテーマ、問いかけには、いろんな事を考えさせられます。

僕の場合はどうかと考えてみると、小さな山はいくつもあったと思うけど
僕の人生の最高の瞬間は、きっとまだこれからです!

そう思うと、何だか元気が出てきました。

浜本さん、いいお話をありがとう!





電子タバコ「DT ターボプレミアム」 スターターキット 本体セット

電子タバコ「DT ターボプ…

¥13,800(税込)

【これまでに無かった、新型電子タバコ】「煙の量が少なくて、タバコを吸ってる感覚がしない!」「節煙ではなく、本気…

|  ボンバー・ハタ | 読書 | 18:04 | comments(2) | - |
恋愛小説
たぶん、生まれて初めて、恋愛小説なるものを読みました。

火曜日に落ちる雨たちへ
火曜日に落ちる雨たちへ
浜本 龍蔵

作者の浜本 龍蔵さんとは、ちょいとお知り合いになれたので
どんなんかな〜っていう好奇心で読んでみたんです。

けっこう泣けますよ。

何? 僕に似合ってない? キャラに合わない?

・・・ほっといて下さいっ!
|  ボンバー・ハタ | 読書 | 04:36 | comments(9) | - |
人間講座
一週間更新をさぼっている間に、こんな本を読んでました。
人生・愛と美の法則
人生・愛と美の法則
美輪 明宏

これはNHK人間講座という番組のテキストで、
イリュージョンのゲストマジシャン、キタノ大地君が持ってたのを
ちらっと見せてもらったのが面白そうだったので、買って読んでみたのです。

「人生・愛と美の法則」と題されたこの講座は、歌手の三輪 明宏さんの
「この世の中、愛と美があれば十分」という人生感や美意識を
ご自身の様々な体験を通して語られています。

花のある役者とはとか、流行を追うことの空しさとか
歌手として、俳優として、50年以上も舞台に立ち続けている
三輪 明宏さんの話しには納得させられることが
たくさん書いてありました。

テレビ画面では、なんとなくキワモノっぽい印象で
ノーマルな僕としては、あんまり好きではなかったのですけど

戦争の被害に遭った方々や、差別を受けている方々のための唄を作って
大勢と戦い、自分の仕事が無くなっても、歌い続けたことなど

すぐ長いものに巻かれる僕には、想像もつかないほど強い人だと思うと
舞台に立つ者の端くれとして、少しでも見習いたいと思いました。

だからといって、女装はしませんけど・・・
|  ボンバー・ハタ | 読書 | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
道標
くじ

通りがかりの宝くじ売り場です。
たくさんの人が年末ジャンボを買いに集まっていました。

僕は数年に一回くらい、気が向いた時に少し買うだけです。
買わないと当たらないというのも、れっきとした事実ですけど

はずれた時の虚しさがイヤなんですよ。
なんか騙されたみたいな気がして・・・

もし3億円当たったら、何に使いますか?とかって話題がありますが、
僕もご多分にもれず、家を買って、車を買って、あれ買って、これ買ってって
ああ、お金さえあれば、夢がかなうのに・・・

半年くらい前までは、そういう発想しか出て来ませんでした。
でも宝くじなんて、そうそう当たるはずもなく
いくら頑張っても、少しも楽にならない。金持ちばっかりが良い思いをしていやがる。
もう他人に使われるのなんて、まっぴらだ!
半分ヤケクソで、前の職場からの撤退を決めた頃に、一冊の本に出会いました。

それがこの本
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん

自分にとっては、まさに衝撃的な内容でした。
お金や仕事についての考え方の方向が、違ってたってことに気が付いたのです。

なぜ貧乏なのか、なぜ上手くいかないのか、いろんな事に気付き始めて
この本を何度も読み返しました。

それで今はどうなのかと言いますと、暗闇の中に灯台を見つけたような感じ。
進むべき方向と、道が見えてきた。 だから今、仕事が楽しいのだと。

僕を導いてくれているすべての人達に感謝します。

   
THE シークレット(ザ・シークレット日本語版DVD91分)

THE シークレット(ザ・…

¥4,410(税込)

「THE・シークレット」はあらゆる人生を律する法則をシンプルに説明し、どうすれば?意図的に、また楽々と?楽しい…

|  ボンバー・ハタ | 読書 | 15:45 | comments(0) | - |
英語修行
  昨日はちょっと変わった英語セミナーに参加してみました。
 コーチングの手法を使って、英語に対するメンタルブロックを
 取り除くといったようなセミナーでした。

 日本人マジシャンにとって英語は技法の一つでもあると思うのです。
 英語が出来なくてもマジックは出来るけど、
 英語が出来れば、マジックの幅も広がりますよ。みたいな。

 初めてアメリカへ行ってマジックショーを観たとき、
 観客が足を踏み鳴らして爆笑しているです。

 何がそんなに面白いのか、英語の出来ない僕にはさっぱり解りませんでした。
 それが悔しくて、英語の勉強を始めたのが10年くらい前。

 トータルで5年くらい英会話スクールに通いました。
 力を試したくて、一人でアメリカへ行ったり。飛行機

 おかげで英語が全然出来ない人からすると、僕は英語ペラペラのように思うそうです。

 でも出来る人からすれば、出来るうちに入らないというのが僕のレベル。
 読み書きなんかほとんど出来ないし、映画も字幕なしでは無理。

 アメリカでは、レストランでコーヒー注文してるのに
 オレンジジュースが出てきて、ちょっとショックでした。悲しい 

 でもね。マジックも英語も、「失敗を恐れずにやる!」というのが基本なわけで、
 失敗から学べばいいのだ、と自分に言い聞かせて、文法なんか滅茶苦茶ですが
 それがいい加減な性格にも合ってるようで、気楽に楽しみながら勉強してます。

 そんな僕のお勧めの本。

 脱・「英語人間」
脱・「英語人間」

 著者の遠山 顕先生がNHKラジオでやってた「英会話入門」という講座が
 とても面白くて、ずっと聞いてました。

 堅苦しい語学ではなく、話学を提唱する遠山先生の英語に関するコラム本。
 先生の失敗談がユーモアたっぷりに書かれています。
 海外へ行く前には、一度読んでおくと良いかも。



mini Scan EYE III(ミニスキャンアイ3)

mini Scan EYE…

¥20,790(税込)

本や新聞、覚えておきたいフレーズなどなぞるだけでスキャンできる『miniScanEYE』シリーズにnewバージ…

|  ボンバー・ハタ | 読書 | 12:46 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カードマジック入門事典
カードマジック入門事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗, 麦谷 真里
仕掛けのない普通のトランプを使って出来る
カードマジックが、たくさん解説されています。
カードマジック事典
カードマジック事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗
入門辞典の次はこちら。
本格的な技法が解説されています。
コインマジック事典
コインマジック事典 (JUGEMレビュー »)
高木 重朗, 二川 滋夫
コインマジックを演じるのに必要な技法が、数多く解説されています。
クロースアップ・マジック
クロースアップ・マジック (JUGEMレビュー »)
松田 道弘
クロースアップで演じる様々なタイプのマジックがたくさん解説されてます。
演出方法などにも触れている
コラムも必見!
クラシック・マジック事典〈2〉タネも仕掛もあるマジック
クラシック・マジック事典〈2〉タネも仕掛もあるマジック (JUGEMレビュー »)

時代を超えて生きている
古典的なマジックを多数紹介。
世界のカレー 10食セット

世界のカレー 10食セット…

¥3,129(税込)

大人も子供も大好き!日本の国民食としてもお馴染みのカレーは、世界規模のポピュラーなメニュー。お家で食べるなら自…








bolg index このページの先頭へ